社長ブログ

 

 

 

日帰りで品川です。

新しい医療法のセミナー・・・新しく制度化された<地域医療連携推進法人>の勉強会です。

 

 

それにしても、巨大な街です・・・品川東口。

 

 

東京サウスゲート計画って言うんですか?

品川界隈はこれから新駅やリニア駅ができて大きく様変わりしそうです・・・

 

 

私の持論なんですが・・・

街には<陰と陽>、<裏と表>、<正と誤>がないといけません。

でも、20世紀以降の街づくりは全部<正しい>ことばっかで・・・・

ここ品川もこのままだとちょっと残念な街になりそうですね。

 

 

以下、ネットの情報ですが・・・

品川新駅、こんな感じだそうです。

デザインは、今絶好調の隈研吾氏❗️

すごい人気ですね、ここ10年・・・

 

TO_022-023_Gka.indd

IMG_8253

IMG_8252

IMG_8254

 

 

 

それはさておき・・・

東口のNTT前の公園にあるこれはなんでしょう?

 

IMG_2520

 

自販機でもないし・・・

トイレでもないし・・・

ガソリンスタンドでもないし・・・

で、正解は・・・・自転車のコインパーキング・・・でした!

 

正面の扉から自転車を入れると、

奥のエレベータが地下のパーキングに自転車を搬送する仕組みです。

・・・多分。

 

IMG_8247

 

ね!

 

と言う訳で、本日は品川からお届けしました。

 

 

 

 

 

🎵  🎵  🎵    TODAY’S MUSIC  🎵  🎵  🎵

 

 

以前から応援していた韓国のボーカルデュオ HUE の福岡でのライブに行き損ねまして。

最近またアルバムも出したんですね。

 

IMG_8258

 

で、ネットをみていたら今年のお正月に、東京芸術劇場でコンサートやってました。

凄いですね!

 

ではその中から、「花は咲く」を聞いてみましょう。

311東日本大震災のチャリティーソングです。

 

久しぶりに聴くと、また一段と円熟味が出ていて・・・・良いですね❗️

 

IMG_8257

⬆︎  曲を聴くには画像をクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

〒814-0103 福岡県福岡市城南区鳥飼5-20-11
TEL:092-821-5631 FAX:092-821-5699  MAIL:soumu@shiga-ae.com
Copyright© 2024 社長ブログ All Rights Reserved.